こんばんは!(株)吉昇エコハウスの佐藤です。

昨日から、南行徳地内にて、外壁塗装と

雨樋交換工事が始まります。屋根を数年前に瓦から

コロニアルに吹き替えされたそうなのですが、隣と

樋がくっついているので、樋の交換は無理と断られたそうで・・・

そうなると瓦から平葺きに変わり、高さが違うので、樋に排水されない

状態で我慢していたそうです。そこでなんで交換できないと言ったのか

役物を下に付けて出幅調整と角樋の幅広いのに変えればできますよ!と

ご提案した所、見積り提出した時に、返事をしていただきました(^^♪

明日は、ベランダの床を取り外して、その下の桟葺き塗装と、外壁養生

下塗りの予定です!次回、進捗は載せていきたいと思います。