こんばんは!(株)吉昇エコハウスの佐藤です。

昨日から始まった足場の現場ですが、足場自体は

17時に終わりましたが、足場養生で2時間くらい

かかって終わったので、投稿できませんでしたが

本日、高圧洗浄前に、雨漏りの散水試験を行って

2か所ありましたが、メインの場所は特定できて

ALCボードのひび割れに30分位散水した結果、雨漏りする

場所に水が落ちてきました!!もう一つは塔屋の壁下という事

でしたが、ひび割れ等にすでにコーキングが打ってあり

他の原因も含め、水は落ちてこなっかったので、一度、このまま

進めて、工事後に再度行う事で、話が終わりました。

大きさも大きさなので、明日から4人施工で進めて参ります。

塔屋も最終保証できるようにしないといけないので、外壁塗装と防水工事

をしっかり施工していきたいと思います(^^♪